忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫婦円満の鍵♥


私たち夫婦って仲良しとかラブラブとかすーーーっごく言われるし自負しているけれど
今まで苦労しなかったわけじゃないの。
沢山喧嘩して、発狂したくなるほど苦しんだ事だって沢山ある。
友人に相談して泣いて過ごした夜も数知れず、家を飛び出した事だって沢山。

けれど今、喧嘩がほぼなくなって(気まずいはあるw)
いつも笑って過ごせ、幸せいっぱい。
自分の許容量超えてるよ!って思える喜び。
やっとやっと叶った夫婦円満のコツ 教えます♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「してくれない」と「出来ない」の判断は
 「出来ない」を多めにして許してあげるといい。


これは本当お互い思っちゃうものなんですよーーーー。

「何でこんなこともしてくれないんだろう?」
「こんな簡単な事なんで出来ないんだろう?」

実は私はお洗濯ものを洗濯籠に入れるのが億劫人間
旦那はお洗濯ものをタンスに入れれない人間

もーーーどうやっても言い合っても無理なんですよ。たぶん面倒 が一番ですね(笑)
たぶん自分はやっている…なんて思いつつやってない事って気づかないところで
あるんだと思います。
ので、お互い様。してくれないではなくて 出来ない。
注意されてもやってくれなきゃ、やらないじゃなくて出来ないなんです。
許しちゃいましょう♪相手もきっと何かを許してくれている。
だから自分も許してあげるんです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・毎日一回は「愛している」や「大好き」って言う。

これ本当大事です。これやるからやらないかで大きな違いです。
恥ずかしいと思います、今更って思うかもしれません。

けれど結婚するって「好きだから」する方が多いんじゃないでしょうか?
なかなか今の時代家庭の事情で…なんてないですよね。

貴方が選んだ人。貴方が結婚式で誓いを立てた人。
恥ずかしくても自分の気持ち好きっていうと相手も心を開きます。
それに好きって言う事で自分にもプラシーボ効果ありますしね♪
やっぱりね、自分のパートナーにはメロメロになってて欲しいんですよ。
自分が居なきゃダメなんだなー なーんて思いたい。

だから自分が先に言ってあげる
「あなたが居なきゃ寂しい」「あなたが大切」って♥
毎日キスしてますか?
おはようのキス。お休みのキス。行ってらっしゃいのキス。お帰りのキス。
最初は照れて相手はそっぽ向いたり、無視したりするかもしれない。
けれど必ず、いつか、同じように大好きって言ってくれるようになります♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・自分磨きは忘れない。

正直夫婦間で距離感が離れる一つに 「相手に飽きる」と言う事があると思います。
それってなぜ?って考えたら勿論 恋じゃなくなった…とか子供がいるから…とか
色々ありますよね。

でも一番は相手に魅力を感じなくなったり相手が自分に魅力を感じてくれなかったり…
これって基本は「人生を楽しんでいない」から起きる事です。
おしゃれをしたり、趣味を大切にしたり、夢を叶えたり…
自分を輝かせること、相手にとって魅力的な自分で居られることが大事だと思います♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・夫婦円満であれるよう絶対に諦めない

時間って巻き戻せないですよね。
一緒にいる時間は絶対にやり直せない。

なら一分一秒でも笑顔の時間を、幸せの時間を増やしていく事がとても大切。
「この人はこうだから…」とあきらめた瞬間、それはその人を諦めたのじゃなくて

「人生を諦めた」瞬間。

勿論どうしようもない駄目な人っているかもしれない。
努力してもどうしようもない人もいるかもしれない。
それでも、最後の最後までその人の事が好きならば…諦めない事、大切です。
正直私はこの一つだけで支えられ、夫婦円満と言えるようになりました。
意見の不一致、性格の不一致、いろいろあると思います。
それでもあきらめない。それが夫婦円満の鍵なのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしょうか?
少しでも参考になりましたでしょうか?(^^)
私なりの夫婦円満の鍵、少しでも参考になれば幸いです♥

お友達募集中です♥
 

PR




*神様交流に関するご案内*

●ヤヨトの神様体験記 漫画劇場
●神様交流イベント 随時開催!
●あなたの人生のパートナーとなる神様を探す【かみさま縁結び】
※現在制作中【かみさま縁結び】受講後の方向けの神様交流サポートセッション


●各地の神社の神様の紹介記事(無料)
●神様交流に関する個人相談はこちら