忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想とは

こんにちわ、ヤヨトです(^^)

さてさて、いい予想・悪い予想など、日常を過ごしていたら頻繁に起きるものですが
皆さんはどちらの予想を多く行いますか?
私はどちらかといえばいい予想を行うことが多いですが
だからといって悪い予想を行っていないかというとそうではないです。
こういう話をしていると「いい予想を行った方が良いっていうんだろうな・・」なんて
スピリチュアルに詳しい人は思うでしょうが
いい予想が良いとは全く思ってません(笑

車で教えられる「~だろう運転(良い予想)」ではなく「~かもしれない運転(悪い予想)」
を行うことで事故を未然に防げると一緒で、悪い予想が決して悪いとは限らないんですよね。
石橋を叩いて渡る・・・なんていいますが私は石橋を叩いているうちに渡りきっちゃうタイプです。
豊与さんは石橋叩く暇があったら壊れる前に走りきっちゃえ!ってタイプですし
水野さん(よくアワムスビに協力してくださっている方)は石橋叩いて叩いて石橋壊しそうなほど叩いてから進むタイプです。
この三人でよく飲みにいったりもするんですが、個性があって面白いですよね(笑
お互いがお互いをフォローできるからどちらが良いも悪いもないと思ってます。

じゃあ何のお話をしたいのか

それは「予想によって引き寄せてしまう事実」についてです。
皆さん経験がないでしょうか?
通路で歩いていて向こうから人がくる、自分と相手の間には道を狭くする障害物。
タイミング悪ければとても狭い状態で交差することになるなぁ・・・なんて、予想していると
なぜか歩くスピードを変えてどうしてかいつも一番狭い状態で交差してしまう。
という経験。
私、相当あります。私が起きるということは相手もそう予想し同じ行動をとっているのです。
これって「悪い予想をして自分が無意識にその悪い状況へと導いている」んですね。
起きたくないな~起きたくないな~なんて思ってる間に起きちゃうんですよ。
おそらくこれは良い予想でも起きること。
「こうなるだろう こうなるだろう」って予想している間に
自分は無意識に予想が事実になるよう行動を起こしているのです。
ならいい予想ばかりすればいい方向に行くんじゃないか? それはまた違います。

悪い予想を立てたなら改善すればいいのです。


さっきの狭い通路でのすれ違いの話ですが、道を変えたり歩くスピードを変えれば
狭い場所ですれ違うことはなかったんですね。
(起きるかも~、起きちゃうかも~)な~んて考えて改善しないから起きてしまう。
なら起きる前に何か対策を立てればいいんですね

良い予想は良い方向へを本能が導きます。
けれど悪い予想をしてないので想定外が起きるとすぐに対処が出来ません。

悪い予想は悪い方向へと本能が導きます。
けれど改善すれば良い予想へと変わります。

どっちが良い訳ではないんですね。どっちもいい。

今回お伝えしたかったのは
・予想には事実へ導く力がある事
・良い予想も悪い予想も大事である事
・良い事実にしたいならば改善をしていく事
が大事なんですね。

日常的に行っている予想。今一度無意識に行っている事を振り返ってみてはいかがでしょうか?








お友達募集中です♥
 

PR




*神様交流に関するご案内*

●ヤヨトの神様体験記 漫画劇場
●神様交流イベント 随時開催!
●あなたの人生のパートナーとなる神様を探す【かみさま縁結び】
※現在制作中【かみさま縁結び】受講後の方向けの神様交流サポートセッション


●各地の神社の神様の紹介記事(無料)
●神様交流に関する個人相談はこちら