忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛と欲とは



ーヤヨトの考える【愛】と【欲】の本当の意味  愛編ー


先日「人の根底は愛か欲か?」という事を
お話しさせていただいたと思います。

あの後、どうしても自身でも違和感があってアマテルさんにどうなのか聞いたんですよね。


お友達募集中です♥
 

PR

幸せの法則とは

幸せになる方法 って人によってまったく違うものだと思います。

私は今とーっても幸せだし これからもっともっと幸せになります。
もうこれは決定事項で揺らがない!
なーんて勝手に思っちゃってますが、
もちろん今の自分からすると過去の自分も幸せだったなと思えますが
過去の自分自身はどうだったかというと不幸のどん底 だと思ったときの方が多いです。


お友達募集中です♥
 

覚悟とは

懐かしい自分の日記を見つけましたのでちょっとアップしてみます(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この力と加護を貰ってから数人の人に羨ましがられたり「何で君だけ」と言われることはあった。苦労も無く恵まれていると思っている人も多々いた。

そして、私が何か特別だからと解決していく人たち。

冗談じゃないと思っている。

私はただの女で考え方はまるで子供のようなものだ。

特別なものなんて何も無い。




お友達募集中です♥
 

幸せ とは

さて、先日の「幸せ」と言える為のワークショップにご参加いただきました誠にありがとうございました。
前半はとにかく遊ぶ!に集中し、
後半は頭がショートしそうなほど大変でしたね(^^*)

「1回目がとにかく大変ですよ~☆自分との戦いなので!」

と宣言しておりましたが
皆さん沢山考えてくれましたね。ありがとうございます。

ですがワークショップでお伝えしたとおりこれでゴールではありません。
実は幸せと言う為にはまだ、始まってもいないんです。

今回行いましたセミナーで、少し近くまで辿り着いた人、まだまだ辿り着けない人
色々いらっしゃるかと思いますが
もし辿り着いてもやっと始まる為のやり方がわかっただけです
始まる為には何度も何度も、繰り返し、生涯続けていくことです。
まだまだ自分には可能性があり、幸せの為にまだまだやれることがある!
楽しみですね~☆

1回目参加された方は2回目に参加できますのでぜひ参加してくださいね。
2回目はそんな苦しくないのでw




さて幸せとは についてお話します。
皆さん、幸せになりたい。幸せが欲しい。とほぼ誰でも言いますよね。
「幸せになんてなりたくない」なんて人も、実は幸せを求めてたり・・・・・。
スピリチュアルに関連する人に話を聴くと共通して言われるのが
「幸せはいつだって手元にある。求めるものじゃなくて見つけるもの」なんていいますね。
実はこれ、正解であり間違いです。

私のワークショップもそうですが幸せは確かに手元にあります。
自己開発をしていけば気づけることですが幸せはいつだって持っています。
その人がその人であることが幸せなのです。

けれど見つけた後、幸せか・・・?と言われるとこれまた違います。
これは、「幸せ」に関しての価値観なんですね。
一つ目は一般的に幸せとは「苦しみ・悲しみ」から解放され、
「喜び・楽しみ」が多く笑顔で居られることだと思います。
ここが間違いです。
幸せとは「喜怒哀楽を生まれさせる事象全てが幸せ」なのです。

けれどそういわれても分かりませんよね☆
私もこれだけ言われたら分かりません(^^)
けれどこの答えに導くには私が何かを申すことは出来ず、自分で見つけるのです。
これは幸せに関連したその他の方のワークショップや、私のところにお越しください。
何度も何度も繰り返して、幸せの感じ方を見つけましょう。
その方法、その答えまで導いていきます。
沢山ご協力いたします。

幸せとは「幸い(さいわい)」です。
幸いとは自分の理想・願望を貰うこと、恵みを幸いと言います。
幸せの種を見つけたからと言って幸いではないんです。
種を見つけてから、また沢山幸せを貰うことが幸いなのです。
今までの人生で手に入れていた幸せをちゃんと見つけて、つかんで、
また沢山幸せを手に入れるのです。

だから「幸せ」と言える為のワークショップです。
見つけるでもなく、手に入れるでもない。
幸せを知り、つかむ為のワークショップです。
もしご興味があればご参加ください。





さておまけ。
ぶっちゃけてお話しするとこの【幸せ】というワードを使うのは随分ためらわれました。
何でかと言うと幸せとは極論だからなんですね。
幸せな方がいい、不幸ではいけない なんて形をつけるようで少し憂いていました。
私自身幸せですか?と言われたら・・・
うん、不幸ではない。不幸と思ったことは無い。
幸せかと言われたら限りなくとことん幸せだろうけど宣言するようなことでもない。
と言ったようにどちらかといえば現在はとてもナチュラルなんです。
前は幸せ幸せー☆なんて大騒ぎしてたんですがね(笑)

幸せってどういうこと?不幸ってどういうこと?と考えたとき
先ほど申しましたとおりその事象によって生まれる感情によって左右されると分かり、
生まれる感情全てが恵みなのなら幸せも不幸も無い と思ってました。
けれどまあ、「幸せ」というのを調べていると「理想の恵みを貰うこと」であると
理解し、「幸せ」と言うワードを使うことにしました。

貴方は幸せですか?貴方は、幸せを知っていますか?
貴方にしか手に入らない幸せを 一緒に見つけていきましょう(^^)

ちゃんちゃん☆





お友達募集中です♥
 





*神様交流に関するご案内*

●ヤヨトの神様体験記 漫画劇場
●神様交流イベント 随時開催!
●あなたの人生のパートナーとなる神様を探す【かみさま縁結び】
※現在制作中【かみさま縁結び】受講後の方向けの神様交流サポートセッション


●各地の神社の神様の紹介記事(無料)
●神様交流に関する個人相談はこちら